トロント大学交換留学 Diary

トロント大学の交換留学を終えたほとりです。トロント大学やカナダでの日々、感じたことを綴っています。

3週間ぶりのスケート⛸

こんにちは、Hotoriです!

 

Midterm (中間試験)やレポートの提出に追われてしばらくブログを更新できていませんでした。課題もひと段落したので、また更新していきます!

 

ブログの更新と共に、3週間ほど離れていたものがありました…

スケートです😢

それまでは週に2,3回ほど通っていたにも関わらず…

滑りたくてうずうずしていました。でもそれ以上に忙しかった💦

 

さて、今日は久しぶりにスケートに行ってきたのですが、ショックなことが。

簡単なスピンをしていると、スタッフからスピンやジャンプはしないように、と注意されました。

実は、10月中旬(Thanks Giving Day) を境にスケートリンクのシステムに変更があったようです。

今まではアイススケートの枠でしか開いていなかったのが、フィギュアスケートの枠も開かれるようになっていました。

フィギュアはフィギュアでジャンプやスピンをする、ということで、アイススケート枠はただ滑るだけになってしまったそうです。

 

リンクによく通っている大学院生の友達に、もしかしてスピンダメって言われた?と聞かれ、そう教えてもらいました。

ショック…

しかも!

フィギュアスケートの枠は週1回、45分間しかなかった!!

ダブルパンチ

 

ただ、幸いなことにその時間は授業がないので、必ずその予約枠を毎週取って、ジャンプとスピンの練習をしようと思います笑

予約は2日前から可能で、その枠はすぐに埋まってしまうので、火曜日の朝は何としてでも予約を取ります。朝から構えておこう、と友達と励まし合いました。

 

もう少しフィギュアスケートの枠も増やしてほしいなぁ~

 

ということで、今日はジャンプができなかったので、友達にゆっくりステップを伝授しました。

もともと久しぶりで体慣らしをしようと考えていたので、ちょうどよかったです😊

 

f:id:hotorinomotif:20211105083853j:image
スケート靴、乾かし中…研磨したいなぁ