トロント大学交換留学 Diary

トロント大学の交換留学を終えたほとりです。トロント大学やカナダでの日々、感じたことを綴っています。

High Park : Reading Week Day 5

Reading Week も残り3日となりました。

今日は、トロントダウンタウンにあるトロント大学キャンパスから、電車で20分ほどのところにある High Park に行ってきました!

同じCollegeに住む友人に誘われて、はじめは6人ほどで行く予定だったのですが、半分は前夜に飲んで二日酔いになったそうで、結局3人で行きました。ひとりは初対面でした。

f:id:hotorinomotif:20211114004357j:image10月初旬に High Park に紅葉を見に行ったときは、まだ葉が黄色や緑で、赤は少なかったので、落ち葉もたくさんあり綺麗でした。

プラスチックごみで作られたホッキョクグマ。私たちが学校で習ったのは3R(リデュース・リユース・リサイクル)だったよねって話をしました。Refuse が新たなRとなっています。個人的には、Refuseする(断る)ことで、使用をなくすのは、そもそもゴミを出さないという点で、4Rの中で1番効果的だと思います。消費することを良しとする社会が変わってほしい…

f:id:hotorinomotif:20211114004426j:imagef:id:hotorinomotif:20211114004422j:image

遊具で遊んでいると、急に激しい雨が降ってきました。なぜか友人が撥水効果のある(レインコート生地の)ベッドシーツを持ってきていたため、三人でそれを被って移動しました。傘をさしているか、さしていないかの人の中で、大学生3人が何かを被って移動している姿は後から考えるとかなり変笑

High Park には、High Park Zooといってふれあい動物園のような規模の動物園がありました。公園内の道沿いにあるため、入園料などはありませんでした。カピバラ、ラマ、ヤク、バイソンなど、今まで見たことのない大型の偶蹄目がたくさんいて、面白かったです。カナダにいるうちに、野生の動物にも会ってみたい。

f:id:hotorinomotif:20211114004437j:image雨がやんで、青空が広がりました😊雨は大変でしたが、雨上がりの景色は最高でした。f:id:hotorinomotif:20211114004445j:imagef:id:hotorinomotif:20211114004449j:image池が鏡みたい。f:id:hotorinomotif:20211114004453j:imagef:id:hotorinomotif:20211114004456j:imageHigh Park の端まで行くと、湖まで出ます。白鳥も泳いていで、一見海のようなのでとても違和感がありました笑

石投げをして遊びました。久しぶりすぎてできなくなっていてショック…f:id:hotorinomotif:20211114004510j:image小さな公園があったため、ブランコやシーソー、ジャングルジムで遊ぶ大学生3人。私たちの心はまだ子どもです。f:id:hotorinomotif:20211114004522j:imagef:id:hotorinomotif:20211114004515j:image

そのあとはバスと電車を乗り継いで寮に帰り、3人で遅めの昼食×早めの夕食を食べました。トロントの天気は、雨が降っても一日降り続けることは少ないので好きです。楽しかった~