トロント大学交換留学 Diary

トロント大学の交換留学を終えたほとりです。トロント大学やカナダでの日々、感じたことを綴っています。

いよいよ期末試験期間!

授業も最終週を迎え、期末試験期間が近づいてきました。

私の所属しているカレッジでは、試験勉強頑張ってね!ということでスタディキットを配布していました。

インスタグラムでぜひ取りに来てね、と呼びかけがあったので、昼食をとりに行きがてら友人ともらってきました!

f:id:hotorinomotif:20211205114602j:image

#EXAM READY UOFT study kit と書いてあります。
f:id:hotorinomotif:20211205114558j:image

中身は、

  • ボールペン
  • シャーペン
  • 蛍光ペン
  • 付箋ブロック
  • 消毒液
  • 耳栓
  • カトラリーセット
  • チョコバー
  • 先輩からのメッセージ
  • メンタルヘルスなど緊急連絡先

かなり充実していました!文房具大好きなので、文房具がもらえて嬉しい。トロント大学のデザインだから特に♡

 

トロント大学に来てかなり印象的だったのは、メンタルヘルスを大事にしているということです。やはり単位を取るため、よい成績をとるための勉強がとても大変なので、精神的に病んでしまう学生も多いそうです。

そのため、大学が全面的にメンタルヘルスの呼びかけと、メンタルヘルスケアのセンターを用意しています。何かあってもなくても、話を聞いてもらいに行くと楽になるよ、とドン(寮の先輩リーダー)からも言われています。

試験に関わらず、本当にみんな勉強を頑張っていますが、試験前はいつも以上に勉強に拍車がかかっている感じです。

私もあと2週間、頑張ります!