トロント大学交換留学 Diary

トロント大学の交換留学を終えたほとりです。トロント大学やカナダでの日々、感じたことを綴っています。

寮をクリスマスに飾り付け🎄

先日、寮の友達とクリスマスの飾りつけをしました!

 

カレッジのほうから、各寮の各階に飾りつけのリースやステッカーが配られ、各階対抗で飾りつけ大会が行われます。

2階は仲が良く、飾りつけが早々行われていたのですが、私の階である3階と1階は飾りつけが行われていない状態でした。

せっかくのカナダでのクリスマスで、寮の友達とも仲良くなりたかったので、自ら飾りつけ会を企画することにしました!

まずは近くの部屋の子のドアを叩いて、直接呼びかけました。授業なのか夕飯時でもあってか、結構みんな留守にしていました笑

すぐ行く、と言ってくれた子とまずは作業を始め、3階のグループチャット(What’s App を使っています)で今飾りつけしているから、ぜひ来てね~と呼びかけると、もう一人来てくれました。

これはここにして、バランスはこうで、とああだこうだと言いながら作業しました。

結構かわいく飾れたのではないかと思います。

今まで挨拶をするくらいの仲から、たくさん話をすることができて嬉しかったです。私を含めほかの子も落ち着いている感じだったので、ゆっくり話せてよかったです(寮のほかの子とご飯を食べた時は、テンション高すぎて何を言っているのかわからなかった笑)。めちゃくちゃいい子たちでした😊

 

さあ、結果発表は11月27日にありました!ほかの寮のドン(寮の学生リーダー)によって各階の評価がされました。2階は広範囲できらびやかで、スティッカーを途中で切るなどユニークな工夫がされており、賞は2階が取るんじゃないかな、というのが私の予想。

ところが、なんと私たちの階が優勝しました👏👏👏

グループチャットで、私たちの階が賞を取ったよ~(私の名前)率先してくれてありがとう!とみんなから言われました(チャットで呼びかけていたため)。

よかった!というのと、この子たちも手伝ってくれたよ、というのを紹介して、みんなでありがとうを言い合いました。

 

クリスマスを迎えるのが楽しみです🎄

f:id:hotorinomotif:20211205115232j:image