トロント大学交換留学 Diary

トロント大学の交換留学を終えたほとりです。トロント大学やカナダでの日々、感じたことを綴っています。

旅行記① Alberta Day 1 Banff 到着

さて、いよいよ待ちに待ったリーディングウィークがやってきました!

リーディングウィークは、学期途中の1週間休みです。

私は、取っている全ての授業のMidterm がリーディングウィークまでに終わったので、心置きなく楽しめます!

リーディングウィークの名の通り、寮の友達は今までに間に合わなかった授業のリーディングや、休み明けの試験がある子はその勉強をしたりするそうです。あとは遊んでゆっくり寝て…

 


13時20分発の飛行機の予定だったのですが、吹雪のため3度、出発時間が遅延しました。

ようやく飛行機に乗れたと思ったらそこから燃料がないため、入れるとまた遅延に…

Regina (レジャイナ)での乗り継ぎ時間が間に合わないとやきもきしながら、待ちました。乗り継ぎ便は予約していた一便しかなかったので、Regina でのホテルや、Calgary についてからのバスの予約変更などについて調べ、あとは着くのを待とう、と友達と話しました。

f:id:hotorinomotif:20220221111134j:image

 

3時間を経て、Regina に着きました。ギリギリ乗り継ぎに間に合うとのことで、Calgary への乗り継ぎをする人を優先して、飛行機から下ろしてくれました。

乗り継ぎ時間は実に5分。ひやひやしていましたが何とか間に合ってよかったです。


Calgary Airport (カルガリー空港)には19時過ぎに着きました。

そこからバスに2時間乗る予定だったので、空港内の Tim Hortons でサンドイッチを購入。

先に着いていた友人2人と合流し、バス停に向かいました。

f:id:hotorinomotif:20220221111219j:image

 

バスの停留所が変更になり、空港スタッフに助けてもらって、バスに乗ることができました。

20時に出発し、22時にホステルに到着。

シャワーを浴び、水を買って就寝。

 

明日から本格的な観光が始まるので楽しみです!

f:id:hotorinomotif:20220221152825j:image