トロント大学交換留学 Diary

トロント大学の交換留学を終えたほとりです。トロント大学やカナダでの日々、感じたことを綴っています。

旅行記⑥ Whitehorse Day 2 ~Wildlife Preserve~

 Whitehorse 2日目は、Yukon Wildlife Preserve というユーコン自然保護区を訪ねました。

 

Yukon Wildlife Preserve
https://goo.gl/maps/hVR4aASDGUKUqJ8z9

 

18歳以上の入園料は 16ドル+5% 税でした。

ダウンタウンからは30分ほど高速道路に乗って向かいます。私たちは往復のバスを申し込みました。1人40ドルほど。

 

園内は、別途料金でバスで周ることもできますが、私たちは歩いて周りました。

職員さんに言われた通り8の字に沿って周ります。

f:id:hotorinomotif:20220228222847j:image
f:id:hotorinomotif:20220228222841j:image
f:id:hotorinomotif:20220228222850j:image
f:id:hotorinomotif:20220228222844j:image

baison バイソン
f:id:hotorinomotif:20220228222857j:image
f:id:hotorinomotif:20220228222828j:image


f:id:hotorinomotif:20220228222838j:image

Mountain Goats
f:id:hotorinomotif:20220228222822j:image
北極ギツネ😍
f:id:hotorinomotif:20220228222834j:image

 

バスの時間が13時45分だったので、途中で気づいて急ぎました。

動物は小さいころから大好きだったので、自然の中で動物が見られてとても楽しかったです!

どちらかというと、アフリカに行ってサファリを巡りたいと思うほど、あまり北極圏や北国の動物に興味はなかったのですが、動物たちは皆綺麗だしユニークだし、面白かったです。

 

 

14時過ぎにダウンタウンに帰ってきてからは、市内を散策しました。

 

ダウンタウンの端にかかる橋。

名前はありませんが、Rotary Peace Park のすぐ近くにあります。
f:id:hotorinomotif:20220228222901j:image

青空とのコラボ、とってもきれい。

凍っているところもあり、雪にも覆われていて、実際の川幅の3分の1ほどになっていました。

Wildlife Preserve まで運転してくれたガイドさんによると、この川は、カナダでも4つしかない南から北に流れる川のうちの一つだそうです。

 

その後は、Yukon Visitor Information Centre に行きました。

Yukon Visitor Information Centre
+1 800-661-0494
https://goo.gl/maps/KyXquQFt6aPxfA379
f:id:hotorinomotif:20220228222831j:image

受付のおばさんがとても親切で色々と観光スポットを教えてくれ、資料などもたくさんくれました。

とても仲良くなって、ピンバッチまでいただきました😊マリーさん。

 

現在、Whitehorse の冬祭り、Landeavour が開催されているとのことなので、明日行ってみようと思います!
f:id:hotorinomotif:20220228222854j:image

Yukon 州の原住民の分布地図。ここもやはり開拓の地でした。

原住民について知りたくなったので、次の日に博物館にも行くことにしました。
f:id:hotorinomotif:20220228222825j:image