トロント大学交換留学 Diary

トロント大学の交換留学を終えたほとりです。トロント大学やカナダでの日々、感じたことを綴っています。

Colonel Samuel Smith Park で今年最後の屋外スケート⛸

トロントでのスケート生活も残りわずかとなってきました。

 

特に、屋外の無料スケート場は続々と閉鎖されていき、全てのスケート場が3月20日には完全閉鎖となります(2022年)。

 

トロントの屋外スケート場についてはこちら↓)

Skating – City of Toronto

 

 

ということで、3月13日に行ったColonel Samuel Smith Park の屋外スケート場についてご紹介します!

 

友人にスケートに行こうと誘われ、行くことに!

ちょうど誘われる3日ほど前に私から誘おうと思っていたのですが、お目当てのスケート場がすでに閉まったとの発表があったため、様子を見ていたところでした。

 

www.toronto.ca

www.google.com

 

 

この友人は、よくアウトドアで遊ぶ友人です。

今日は新しい友達を連れて来てくれました。

 

その新しい友達は、なんと、大学入学前までバンク―バーでスケートを習っていたのだとか!ダブルアクセル(2回転半のジャンプ)を降りる直前でトロントに来るため、スケートは中断したそうですが、滑りもとても滑らかでした。

スケート上級経験者の友達は、こちらに来て初めてのため、一緒にスピンやジャンプ、ステップなどができてとても楽しかったです。

 

私も8年ぶりにアクセルに挑戦しましたが、回れたものの着地でこけてしまいました。

それでも体は覚えているものだと思いました。

そして、ジャンプを決められなかったことから、練習したい欲に駆られました笑

 

大学のリンクでは、週1時間決まった時間にしかジャンプの練習が許されておらず、その枠は私は授業で行けないため、とても悲しいです。

飛びたい!!!!

 

 

スピンをしていると、ホッケー男子が「何をしようとしているの?」と話しかけに来てくれ、「見てて!」とストップや滑りを見せてくれました。

ちなみに12歳の男の子です笑まだかまってちゃんが抜けきっていないけど少し恥ずかしそうにもしていて、かわいかったです。


f:id:hotorinomotif:20220314094333j:image

スケート場に到着したときにはすでに雪が降っていたのですが、途中から吹雪に…

リンクの上にも雪が積もりました。

上の写真は、エッジでハートを描いたもの♡

 

f:id:hotorinomotif:20220314094337j:image

スケート場は、いわゆる長方形のリンクではなく、少しゆがんだ八の字の形のコースになっており、周りも木々に囲まれていてとても綺麗でした。

ダウンタウンからは地下鉄とバスで1時間ほどかかりましたが、何回も来たいと思うような、とても素敵なリンクでした✨

 

 

そのあとはダウンタウンに戻ってラーメンを食べました!

Hakata Ikkousha(博多一幸舎)というところ。カナダ唯一の支店がここトロントらしいです。

www.ikkousha.ca

店員さんもほとんど日本人で、ラーメンも日本のラーメン。

日本と比べると、やはり値段は高いですが、とてもおいしかったです。

 

 

滑りながらも話しましたが、ゆっくり食べながら話せて楽しかったです!

新しくできた友達と、同じ授業を取っていることがわかったので、次の日にまた授業で会うことに!

大学のリンクでも一緒に滑ろうと約束しました。

 

帰国1か月半前とはいえ、気の合う友達ができるのはとても嬉しいことでした。

紹介してくれた友達にも感謝!

 

残されたみんなとの時間を大切に過ごします😊


f:id:hotorinomotif:20220314094341j:image

お腹が空きすぎて玉を追加注文しました笑