トロント大学交換留学 Diary

トロント大学の交換留学を終えたほとりです。トロント大学やカナダでの日々、感じたことを綴っています。

4月中旬だけど、雪が降りました❄

2022年4月18日(月)

 

今日は授業が一緒だった友人と帰る前にぜひ!ということで、ランチ、そしてハーバー周辺の散歩に行ってきました。

 

Evviva Breakfast and Lunch

 (Google マップ)

 

ロジャースセンターや、CNタワーから道を挟んだところにあります。

店内がとてもおしゃれでした。

f:id:hotorinomotif:20220419112309j:image

私は、サーモンのサンドイッチをいただきました。

ポテトが多かったけれど、美味しかった!

 

カナダに来てからサーモンを食べたのは初めてかもしれない…

 

Toronto Music Garden

f:id:hotorinomotif:20220419112054j:image

ランチのあとは散策へ。


場所は、Toronto Music Gardenトロントミュージックガーデン)に行きました。

今日は寒く、天気も曇りでしたが、それでも花も咲き始め、暖かくなったらもっと素敵で綺麗な場所になるのではないかと思います。

 

Toronto Music Garden - City of Toronto

www.google.com

f:id:hotorinomotif:20220419112037j:image

芝生や葉っぱは出てきています🌿
f:id:hotorinomotif:20220419112042j:image

夏にはここでコンサートをするんだろうなぁ
f:id:hotorinomotif:20220419112319j:image
f:id:hotorinomotif:20220419112032j:image

かわいい花。

黒い羽根から顔を出している赤と黄色の羽のコントラストが綺麗だと友達と話していました。

 

もうひとつ公園を周る予定だったのですが、おしゃべりに夢中で逆方面に行ってしまったので、今度また晴れた日に弾丸で集まって行こう!となりました笑

 

雨宿りと予定外ショッピング

帰途に着いたのですが、途中で雨が激しく降り出したため、イートンセンターで雨宿り。

 

UNIQLOがあったので、一緒に服を見ました。

こちらのラインアップは日本より豊富な気がします笑

 

LINEのキャラクター、ポケモンスヌーピー、ディズニーなどとコラボをしたt シャツやフード付きスウェットなどがあり、帰国直前でなければ買いたいほどでした。

おしゃれだしかわいい😍

 

欲しい、けど日本では着る機会が少ないだろうなぁ。

あとトランクに入らない問題もあります。

あと2週間だし、服探しはお預けです☺

 

雪!

友人の買い物に付き合ったあと、外に出るとなんと雪が降っていました。

1時間ほどのうちに雨から雪に変わったみたいですね。


f:id:hotorinomotif:20220419112046j:image

写真から伝わるでしょうか?

吹雪いていました笑

地面も白くなるほど…

 

寮に帰ってから、友人から聞いたのですが、4月の降雪量の最高値をたたき出したそうです。

トロントの歴史をこの目で見ることができました笑f:id:hotorinomotif:20220419112050j:image