トロント大学交換留学 Diary

トロント大学の交換留学を終えたほとりです。トロント大学やカナダでの日々、感じたことを綴っています。

天気を楽しむ、季節を生きる ~気まぐれなトロントの天気と友達になる~

トロントの天気予報は信頼できない!

f:id:hotorinomotif:20220501041206j:image

雨だと言っていても晴れたり、逆に晴れる予報でも曇っていたり雨が降ったり。

 

だから、その日その日を楽しむしかないありません。

友達と遊ぶ日はだいたいの予定を組んでおいて、アウトドアの予定で雨が降ればプラン変更!

トロントには博物館がたくさんあるので、いつでも屋内で楽しむことができます😊

hotorinomotif.hatenablog.com

 

 

逆に、その日の朝になってとてもいい天気であれば、自分1人でも散歩や少し遠くまでサイクリングに出かけます。

この間は、まだ寒いのにも関わらず薄手で片道40分ほどサイクリングをしていました。手がかじかんだので帰りは諦めて地下鉄で帰りました😅

f:id:hotorinomotif:20220501041305j:image

 

冬は寒いので、このようなことをするのは少し難しいですが、11月までと3月以降はちょっとずつ外出を楽しめる日が増えます。

 

 

未来を見すぎず、その日の気まぐれで冒険してみる。

 

天気(外的要因)に左右されるのではなくて、自分が天気を楽しみにいく姿勢が大事です。

 

暖かかったら外で勉強。

ベンチで本を読んでみたり、ただブランケットを広げて友達と団欒したり。

 

トロントに住んでいる人はそれが自然とできている気がします😊

 

日本でもそんな生き方を忘れたくないですね。

 

f:id:hotorinomotif:20220501041302j:image

4月下旬。チューリップが綺麗ですが、写真を撮っている私はダウンコートを着ています。

f:id:hotorinomotif:20220501041212j:image

 

 

4月中旬だけど、雪が降りました❄ - トロント大学交換留学 Diary

その他、私がトロントの天気の気まぐれさに振り回されながらも、楽しむことを覚えた日記は下のリンクからお読みいただけます🍀

hotorinomotif.hatenablog.com