トロント大学交換留学 Diary

トロント大学の交換留学を終えたほとりです。トロント大学やカナダでの日々、感じたことを綴っています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue Mountain でスキー⛷夜はとってもロマンチックなところでした

1月24日(月) 友人と、トロントからバスで2時間半のところにある、Blue Mountain(ブルーマウンテン)にスキーをしに行ってきました! 6:35 起床 7:50 駅で友人と待ち合わせ 8:10 Tim Hortons でコーヒーを買って、バス停へ。 8:30 Blue Mountain に向けて…

氷点下の中、屋外スケートに行ってきました⛸

1月16日(日) こんにちは!冬学期も始まり、1週間が経ちました。 ここ数日、トロントでは快晴が続いています。今日も雲一つない晴天! 気温はとっても低いです。昨日、一昨日は昼間でも -10度以下でした。 今日は日中の気温が -3度と暖かかったので、ご無沙汰…

トロントで、ブースター接種をしました

こんにちは~ トロントでは寒い日々が続きます。とはいっても雪はまばらにしか降らず、積もることも少ないですが… トロントでは、COVID-19 ワクチンの3回目接種・ブースター接種が始まっており、私は、Shoppers Drug Mart(ショッパーズ・ドラッグマート、通…

トロント大学のオンライン授業はどのようなものなのか?!

1月10日から冬学期スタート! ということで、新学期が始まる前に秋学期に私が受けていた授業の形態をご紹介します。 2021年秋学期、まだまだオンラインの授業も開講されていたので、今回はオンライン授業がどのように行われていたのかについて、書きたいと思…

留学前半戦の不安特集〜1月5日からコロナの規制が厳しくなりました〜

冬休みが一番精神的に大きく揺れた時期かもしれません。 もともとポジティブというかあまり物事を気にしない、動じないタイプですが、やはり、留学中はいろいろな刺激を受け、不安を感じることがあります。 今回は、トロント到着から冬休みを終えるまでにあ…

吹雪の中、JTown へ❄️

12月27日 今日は、朝から吹雪いていました。雪も薄く積もりました。風も吹いていたので、とても寒かったです。 そのような天候の中、2回目の J Town に行ってきました! 1回目の様子はこちら hotorinomotif.hatenablog.com 12時頃出発して、13時半ごろに着き…

冬のナイアガラの滝 ~Trip to Niagara Falls~

12月29日から31日まで、Niagara Falls(ナイアガラの滝)に行ってきました! 友人からは、半日で十分だよ、と言われていたのですが、トロントのホテルにずっと泊まっているよりは、と2泊することにしました(トロントよりは宿泊料が安いのもあります)。 1日…

Toronto Ripley’s Aquarium に行ってきました!(December 28)

12月28日火曜日 カナダの大学に進学している友人がトロントを訪ねてきてくれているため、トロント市内を観光しました!初めてのところもあれば、何度も足を運んでいるところもあり、ガイドをしながら、新たなトロントの魅力を発見しました。 Toronto Ripley’…