トロント大学交換留学 Diary

トロント大学の交換留学を終えたほとりです。トロント大学やカナダでの日々、感じたことを綴っています。

氷点下の中、屋外スケートに行ってきました⛸

1月16日(日)

こんにちは!冬学期も始まり、1週間が経ちました。

 

ここ数日、トロントでは快晴が続いています。今日も雲一つない晴天!

気温はとっても低いです。昨日、一昨日は昼間でも -10度以下でした。

今日は日中の気温が -3度と暖かかったので、ご無沙汰していたスケートに行ってきました!0度以下でも暖かいと感じる日が来るなんて…冷え性+寒がりの私ですが、人間すぐに慣れるものですね。

 

オンタリオ州では、オミクロン株蔓延を受けて、屋内スポーツ施設は1月末まで閉鎖となってしまいました。今学期こそはジムにも定期的に通おうと思っていたのですが…大学のスケート場も屋内のため、閉まっています。

 

最近運動不足ということで、寮から一番近い屋外のスケート場に行ってきました。以前行った Canadian Tire(カナディアンタイヤ、その時の記事はこちら)を5分ほど進んだところにあります。歩いて行きましたが、街並みは少し郊外に近づいたような感じでした(中心部にある寮からは歩いて25分くらい。別の道では15分ほどで行けたみたいです)。

 

f:id:hotorinomotif:20220117111144j:image

壁とフェンスに囲まれたリンクエリアと、その横にフェンスのみのエリアがありました。屋外リンクとしては、広い方ではないでしょうか。

壁とフェンスに囲まれた方では、小中学生くらいの年の子どもたちがホッケーの練習をしていました。ホッケーエリアとスケートエリア(ただ滑るエリア)に分かれているのだな、と察してスケートエリアへ。

f:id:hotorinomotif:20220117111154j:plain

日曜日なこともあり、家族連れが多かったです。一人で来ているのは私くらい…?

子どもたちはみんなスキーウェアを着ていました。かわいい。

f:id:hotorinomotif:20220117111152j:image

公園の名前は、Ramsden Parkラムズデンパーク)。ちゃんと人工リンクと書いていました。

 

広々としていて、明るい公園でした。

 

トロントには、屋外スケートリンクがたくさんあります。

www.toronto.ca

インスタグラムに写真をあげると、友達から来週一緒にスケート行こう~と誘われたので、また来週、行ってきます‼ 少し遠くのリンクに足を伸ばしてみようかな。楽しみです!

f:id:hotorinomotif:20220117111201j:image