トロント大学交換留学 Diary

トロント大学の交換留学を終えたほとりです。トロント大学やカナダでの日々、感じたことを綴っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Colonel Samuel Smith Park で今年最後の屋外スケート⛸

トロントでのスケート生活も残りわずかとなってきました。 特に、屋外の無料スケート場は続々と閉鎖されていき、全てのスケート場が3月20日には完全閉鎖となります(2022年)。 (トロントの屋外スケート場についてはこちら↓) Skating – City of Toronto と…

Python の2回目課題のドタバタと、自分の理想像

プログラミング、Python の課題が無事に終わり、提出することができました! この課題をするのに何度も先生に教えにもらいに行ったのですが、その過程が面白かったので記録したいと思います。 プログラミングでは3回ほどTAに質問をしに行ったのですが、TAに…

留学生活残り1/4を迎えたところで、ようやく対面授業がスタートしました!

こんにちは! 冬学期折り返し地点、第7週目に入り、ようやく対面授業が再開されました! 今までの経緯 1月 1月31日 2月最終週 3月1週目(正確には2月28日~) 初めての対面授業の感想 CSC108 MUS111 CAS202 EAS296 おわり 今までの経緯 え、最後4分の1でよう…

寮のドンと1対1面談をしました ~話を聞いてもらって、自分の気持ちと状況を認識する~

こんにちは。 3月に入り、留学生活も残り2か月となりました。早すぎる… 今日は、寮の階ごとにいる学生リーダーである Don(ドン)と対1面談をしました。 時間は10分ほどで、困っていることはないかなど聞かれました。 まずは学業面はうまくいっているかとい…

旅行記⑥ Whitehorse Day 2 ~Wildlife Preserve~

Whitehorse 2日目は、Yukon Wildlife Preserve というユーコン自然保護区を訪ねました。 Yukon Wildlife Preservehttps://goo.gl/maps/hVR4aASDGUKUqJ8z9 18歳以上の入園料は 16ドル+5% 税でした。 ダウンタウンからは30分ほど高速道路に乗って向かいます。…