トロント大学交換留学 Diary

トロント大学の交換留学を終えたほとりです。トロント大学やカナダでの日々、感じたことを綴っています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行記⑤ Whitehorse Day 1 Calgary からWhitehorse へ

さて、旅も後半に差し掛かりました。 今日は1泊したCalgary から、オーロラを観に Whitehorse に向かいます。 10時50分の便に乗るため、朝は出歩かずゆっくり支度をしました。 9時半ごろにUber でカルガリー空港に向かいます。電車だと時間がかかり、値段も…

旅行記④ Alberta Day 4 Canmore〜Banff〜Calgary

今日は、Banff から車で30分ほどのところにある Canmore (キャンモア) という町に行きます。 次の日の飛行機のためにカルガリーにも移動します。 7:00 起床 8:10 ホテルチェックアウト、荷物を預けて出発 8:30 Banff High School 前駅発、Canmore 行き。 赤…

旅行記③ Alberta Day 3 Sulphur Mountain

High School 駅でワンデーチケットを買い、Sulphur Mountain へ。 9時半、登山開始。終わりの見えない道を進みます。 途中途中でゴンドラが真上に見えるので、余計に遠く感じました。何度麓まで転げ落ちて、ゴンドラに乗りたいと思ったことか。 最初は全員で…

旅行記② Alberta Day 2 Lake Louise

7:00 起床 みんな早起きで、起きてすぐ支度をし始めます。私の友達の多くは二度寝したり用意に時間がかかるタイプなので、みんなしっかりしているなと思いました。同じタイプで待ったり合わせたりする必要がないのが嬉しかったです。 7:50 IGA にて水購入。…

旅行記① Alberta Day 1 Banff 到着

さて、いよいよ待ちに待ったリーディングウィークがやってきました! リーディングウィークは、学期途中の1週間休みです。 私は、取っている全ての授業のMidterm がリーディングウィークまでに終わったので、心置きなく楽しめます! リーディングウィークの…

トロント流。雪の日の過ごし方

トロントでは、1月2週目に雪が積もってから、雪は溶けず、地面が見えない日が続きます。 そこで、雪の日に、トロントの人たちは何をするのか、どう楽しむのかを紹介したいと思います! 遊ぶ 朝ご飯 部屋でホットチョコレートを飲む スケート 散歩 遊ぶ 雪だ…

The Bentway でスケート⛸

Feb 8 (Tue) 今日は、初めて The Bentway という屋外スケート場に行ってきました。 場所は、Union Stationから西に進んだところ。 歩いても、ストリートカーでも行くことができます。 www.google.com 高速道路の下にある通りで、夏場はインラインスケートが…

The Freedom Convoy。トロントでもワクチン義務化反対・コロナ規制緩和のデモが行われています。

カナダの首都オタワでは、1月最後の土曜日からワクチン義務化反対、コロナの規制緩和のデモが行われており、1週間以上続いています。 夜通しクラクションが鳴り、店のガラスが割られる被害もあったそうです。途中から暴徒化した人たちも現れています。精神的…