トロント大学交換留学 Diary

トロント大学の交換留学を終えたほとりです。トロント大学やカナダでの日々、感じたことを綴っています。

風邪をひきました。トロントのスーパーで栄養価の高い食材探し

実は先日、風邪を引いてしまいました💦

 

トロントに来てから2回目の風邪。前回は入国して3週間目と生活への慣れから来るちょっとした違和感だったので重症化する前に治ったのですが、今回は本格的な風邪です。

原因として考えられるのは、

  • 寝不足(最近は連日1時就寝とかでした)
  • 寒暖差。雪が降ったり逆に暖かかったりの繰り返し。
  • 雪が積もったときにはしゃぎすぎて体が冷えた

ことです。完全に自己責任笑

 

なかなか喉の調子が良くならないので、母からマヌカハニーを舐めてみてはどうかと勧められました。

マヌカハニーといえばニュージーランド🇳🇿とても効用のあるハチミツで、値段が高いことでも有名です。

 

カナダにあるのかなぁ、百貨店など高級なところにしかないのでは、と思い検索してみたところ、トロント在住日本人の方が書いているブログにマヌカハニーを購入したことについて書いてありました!

Whole Foods というスーパーマーケットに売っているそうで、調べたところ大学から歩いて10分もかからないところにあったので、行ってきました!

f:id:hotorinomotif:20211210071050j:imagef:id:hotorinomotif:20211210071054j:image

スーパーとは言っても、少しリッチな grocery store という感じでした!さまざまな国(ヨーロッパ系が多かったです)の食材や、植物、地元で作られたコスメや服、薬、おうちグッズなど色々なものが置いてありました。かなり広くてきれいで楽しかったです。

f:id:hotorinomotif:20211210071058j:image 
マダムが買い物をしてそうな雰囲気

f:id:hotorinomotif:20211210123143j:image

本日購入したもの。お目当てのマヌカハニーと、野菜不足なのでトマト、寮でお世話になっているドンと同じ階に住む仲の良い友人へのクリスマスプレゼントのチョコレートです!デザインが素敵。

f:id:hotorinomotif:20211210071108j:image

マヌカハニー。濃厚な色をしています。まだ効果は実感していませんが、なめ続けようと思います。

 

早く風邪を治して、カナダの冬を楽しみます!

その前に期末だ…エッセイ書かなきゃ

皆さんも季節の変わり目には、体調お気をつけください😌